動画×グルメ検索サイト「ミーツ meeats.」で飲食店の外観や内装もチェックOK

この間、忘年会の幹事で、渋谷の焼肉屋さんを食べログから探して予約しました。忘年会に行く前までは、楽しみにしていました。

当日、お店の前に行くと、ビルの前で長蛇の列。なんだろう、、と思ったら、そのビルに入るためのエレベーター待ち。冬の寒さの中、10分も待って、エレベーターへ。渋谷の焼肉屋さんの店内に入ると、むちゃくちゃ狭い。人と人がすれ違い出来ない通路。しかも、席が狭い。焼肉屋さんの場合、煙を吸う設備があるため、向かいに座る人の顔がまったく見えません。正直、散々でした。もう、そのお店には2度と行かないでしょう・・・

なんてことがなくなるようにしたいと思っていたら、動画サービスがあるんですね。動画で飲食店を見れるサイトが。動画で見れる飲食検索サイト「ミーツ meeats.」を知っていたら、こんな忘年会の失敗もなくなるかも・・・しれませんよね!

動画で見れる飲食検索サイト「ミーツ meeats.」とは

2018年12月にリリースされたwebサービスのようです。2018年12月には、キャンペーンをやっています!!お気に入りの店の写真・口コミの投稿でギフト券をゲットできるキャンペーンです。予約や来店と異なり、写真・口コミの投稿なら、簡単にできるから、いいですよね。

株式会社オールムービー・ジャパン(所在地:東京都文京区)は、動画で見れる飲食サイト「meeats.」(ミーツ)を発表。

動画で見れる飲食検索サイト「ミーツ meeats.」のURL
URL: http://meeats.com/

動画で見れる飲食サイトミーツ meeats.の特徴

ジャンルやエリアから行きたいお店を検索可能。このとき、動画を通して飲食店の様子を知れるので、とっても便利なグルメ検索サイトですね!

この飲食店の動画では、お店の特徴やセールスポイントを動画を通して知ることができます。動画サービスは、実はCVアップにつながる見せ方なので、PR効果としては高いんですよね。

アメリカのファッションECサイト「Zappos(ザッポス)」。靴やアパレルなどを販売しています。サイト自体も、シンプルですが、所狭しと商品が並んでいます。
Zapposはビデオを使って、商品の紹介をしているのです。
動画導入により売上は平均で20~40%UP。

ちなみに、動画コンテンツは採用活動にも生きてきます!きれいなお店、飲食店であれば、いいな!というアルバイト学生も増えてくるかもしれませんよ。

動画で見れる飲食サイトミーツ meeats. 紹介動画

紹介動画はこちら!

店舗さんへのサービス紹介動画なんですが、十分サービスがわかります!でも、アニメーションなどでわかりやすくしても良かったかもですね。

動画で見れる飲食サイトミーツ meeats.
ホームページ
http://meeats.com/

動画で見れる飲食サイトミーツ meeats. 運営会社
株式会社オールムービー・ジャパン
ホームページ
https://www.allmovie.jp/

考察:なんでも動画があればいいというものでもある

動画広告、動画での商品紹介、動画での出会いマッチングサービス、採用サイトでの動画説明、動画でのライブ配信、動画での決算発表。今や、動画は、webにおいて大きなポイントになっています。だいたい、まず、文字を読まない人が増えているのを肌で感じます。かといって、リアルに紹介するコンテンツにマッチした画像なんていうのを作るのははてしなく難しいです。動画撮影できれば、これらの課題を一発でクリアできるのです!!

動画動画って、何でもやればいいものではない・・・と思うかもしれませんが、非常に有効的なのが現状です。CSRでも、IRでも。動画を活用しない手はないですよね。

ただ、撮影はプロに任せた方がいいことも多いのが動画。素人がとる場合はリアリティを演出したい時だけにした方がいい気がします。プロがとることで配慮される部分は、さすがに違います。youtubeなどだと、アクセス数にも反映されてきます。もちろん、facebookや、twitter、インスタに投稿するなら、いいね!数やフォロワー数の増加に大きな影響を与えますよ。

出典:@Press
動画で見れる飲食サイト『meeats.』登場! お気に入りの店の写真・口コミの投稿でギフト券をゲット
https://www.atpress.ne.jp/news/173837