ひとり遊び、ごはんの口コミサイト【pinjoy!】(ピンジョイ)のサービスリリース

2019年1月15日

ひとりカラオケ、ひとり焼肉、ひとりボーリング・・・昨今、増えています。ひとり遊び。これに特化したポータルサイトって、意外となかったですよね。

今回ご紹介する【pinjoy!】(ピンジョイ)は、まさに、そういったひとり遊びをするためのサイトです。

ひとり遊び・ひとりごはんの口コミサイト【pinjoy!】(ピンジョイ)とは

BPFactory(東京都新宿区)はこのたび、関東のひとり遊び・ひとりごはん情報・口コミサイト【pinjoy!】(ピンジョイ)をオープン

【pinjoy!】(ピンジョイ)
https://pinjoy.site/

独身者の増加、働き方改革による余暇時間の拡大、ソロ活をはじめとしたひとり遊びを楽しむ人の増加など、「ひとりで過ごすこと」への注目が高まっています。また、ひとりカラオケやひとり焼肉の専門店が人気を集める等、今後ますます「ひとり」は注目のテーマとなっていくと予想されます。このような流れの中、ひとりで過ごすことをより楽しむための情報を配信するメディアとして、【pinjoy!】(ピンジョイ)をオープン

意外と、なかった分野ですよね。ゴルフなどでは、「ひとり」予約って、増えていましたけど、街、向きあいでは、なかったんですよね。

ひとり遊び・ひとりごはんのポータルサイト「ピンジョイ」のコンテンツ

【pinjoy!】(ピンジョイ)では、ひとりを楽しむ行為を【pinjoy!】(ピンジョイ)と名付け、東京・神奈川・千葉・埼玉のさまざまな、ひとりを楽しむ情報を配信。

1、ひとりごはんにおススメのお店

ひとりランチ、ひとりカフェ、一人飲みなど、ひとりで食事を楽しめるお店の口コミを掲載。お店の雰囲気や長居ができそうかなど、ひとりごはんの目線でご紹介しています。

2、ひとり遊び

ひとりカラオケなど、インターネットカフェ、VR施設など、ひとり遊びを楽しめるお店や場所の口コミを掲載しています。

3、ひとりになれる場所

会社帰りなど、ふと一人で考えたり、ぼーっとしたくなったりすることがあります。そんなときに立ち寄れる場所の口コミを掲載しています。

4、ひとり遊びコラム

ひとりを楽しむ方法やサービスを、編集部目線で発信します。

一人客歓迎のお店や、マンツーマン型のサービスなどを提供されている企業様などの情報も取り上げていきたいと思いますので、サイトよりお気軽にお問い合わせください。

今後コンテンツの各状況を見ながら、ひとり遊びのナビアプリ開発なども検討していく予定です。

■サイトURL
【pinjoy!】(ピンジョイ)
https://pinjoy.site/

考察:ひとり、ぼっちに特化するマーケティングは面白い

飲食店からしても、ひとりよりもグループで来店してくれたほうがうれしい。でも、1人でお店に来てくれる人は、コミュニケーションが取りやすいんですよね。だから、常連にもなりやすいんですよね。

ひとり、ぼっちを集客することで、常連を増やしていく、リピーターを増やしていく、というのはありですよね、そう考えると。80対20の法則でも、リピーターで稼いでいるという考え方がありますから、そこを獲得できるメディアになったら面白いですよね。

ひとりごはんの場所は、意外と探すのが難しいので、ここを拡充していくと、実は、食べログまではいかずとも、ジャンルで1位になれる可能性はあるかもしれませんね。

ひとち、ぼっち、という区切りでいくと、旅行も対象になる市場ですからね。場合によっては、マッチングなどのサービスを展開していっても面白いかもですね。

出典:ValuePress!
関東のひとり遊び・ひとりごはん情報・口コミサイト【pinjoy!】(ピンジョイ) サイトオープン
https://www.value-press.com/pressrelease/213937

2019年のGWの旅行ランキング情報でした!

2019年ゴールデンウィーク旅行:海外旅行先の検索人気ランキング