【無料】店舗ビジネスのweb集客ならクチコミサイト エキテンに登録

2019年5月15日

飲食店、美容サロン、塾、八百屋、海苔や、魚屋。歯医者に、目医者に、皮膚科と、店舗系のビジネスなら、日々のPRは大事ですよね!!大型のチェーン店なら、マーケティング担当がいて、大量の広告費を使って・・・なんてできますが、個人店で、そんなことは無理ですよね。

それなら、地道に、ホームページやブログ、Facebookやツイッター、インスタグラムなどの無料のwebでのPRツールは使わないわけにはいかないですよね!今回、ご紹介するエキテンもそういったツールと同じで、無料で、店舗の紹介のできるwebサイトです。

店舗ビジネスのweb集客が無料でできる、エキテンとは?

エキテンは、オールジャンルの店舗のクチコミサイトです。飲食店、美容室、予備校や塾、ショッピング、病院、美容サロン、エステなど、オールジャンルの店舗が登録されているwebサービスです。

2018年8月現在で、

  • エキテンでの掲載店舗数は、475万店舗以上!!
  • アクセスしてくるユーザー数が、月間で710万人以上!!
  • クチコミは累計で256万件以上

ものすごい掲載店舗数ですね。

しかも、無料で登録できるんです!!

約2分くらいの入力内容で登録もできます。登録から、約2日間で、エキテンでの掲載審査も終わりますので、最短で、2日間で、無料PRができるわけです。

エキテン

エキテンの運営会社は?

エキテンの運営会社は株式会社デザインワン・ジャパンという会社です。

東証1部上場企業です。

株式会社デザインワン・ジャパン コーポレートサイト
https://www.designone.jp/

上場企業が運営しているから、安心して利用できます。

エキテンでの掲載事例

エキテンのホームページには、掲載事例のコメントが掲載されています。

青森県 ツボ整体HYGGE(整体院)

「当店を知ったきっかけはエキテン」というお客様が増えました。エキテンに掲載されているお店は安心できるみたいです。口コミ情報を見てから、当店のホームページでさらに詳しく調べられているお客様が多いようですね。

埼玉県 フラワーMikan(花屋)

より多くのユーザーに当店を周知でき、お問い合わせやご注文もあります。エキテンに“無料”で掲載されているということで、将来のさらなるお客様獲得に希望が持てます。宣伝効果は絶大にあると思います。

大阪府 リサイクルショップえこりっち(リサイクルショップ)

エキテンに登録することで、きちんと営業している店舗だとお客様に知ってもらえるようになったと感じます。「エキテンの口コミを見てきました」というお客様は大変多いので、営業・集客をする上で欠かせないです。

以下のバナーをクリックすると、エキテンでの掲載事例もチェック可能です!!

エキテン

エキテンを使うメリットは、集客!

エキテンは、検索エンジンからの集客がうまくできているため、結果的に、インターネットからの検索で店舗を知ってもらうことができます。

自分でホームページを作っても、なかなか、検索結果の1ページ目に出すのは難しいですよね。

エキテンに掲載していれば、エキテンで、お店の情報を見て、お店に来てくれるユーザーや知ってくれるユーザーが増える可能性があります!!

エキテンのホームページがSEO対策されているためですね!!

スマホ対応!エキテンに掲載できる情報は集客に有効

当たり前の話ですが、エキテンには、お店の詳細情報も掲載できます。もちろん、0円です。ネットで検索されても、情報がなかったら、見ませんからね。

  • 紹介文
  • 写真(内装、外装)
  • メニュー
  • クーポン
  • 口コミ返信
  • 店舗情報詳細

十分ですよね!!

そして、これも今の時代当たり前ですが、スマートフォン対応です。10年前にホームページ作ったままで、パソコンのホームページしかないって、お店の方。

エキテンに情報を登録すれば、スマートフォンでも、お店の情報を見てくれるようになりますよ!!

無料でクーポンを発行する機能がついているのもうれしいですね!!Facebookにもついていますが、つかいこなせない・・・って方が多いと思います。

でも、エキテンなら、サポート体制があるから、きっと、クーポン機能も使えるはず!!

エキテン

エキテンなら、安心!サポート体制しっかりで、管理画面の使い方が楽チン

パソコン苦手でも大丈夫!!このバナーから見てください。

エキテン

お悩み・お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフが丁寧にお答えいたします。と書いてあります!

メールでのお問い合わせは24時間受け付けてくれます。

管理画面はすごくシンプルで使いやすくなっています。
もちろんマニュアルもあります。

エキテンのTwitterでのクチコミ

エキテンには、いろいろな店舗が掲載されています。

実際にエキテンに掲載している人たちのツイッターでの掲載情報などをいくつか拾って見ます!

市役所の休憩所にコメントついたりもするんですね。ちょっとびっくりでしたね。

まとめ:エキテンは無料なんだから、店舗ビジネスなら使ったほうがいい

掲載は、0円でできます。広告費用がかかるわけではないです。Facebookや、インスタグラムのように、まずは、お店の情報を掲載してみませんか?

すぐに、お客さんがこなくてもいいじゃないですか?1回の手間で、もしかしたら、1名でも、1年後にお客さんが着てくれるかもしれないですよ。

何もしないと、集客はされません。

アクションをしていきましょう!!

エキテン