2か月で8.4Kg痩身!?ダイエット コーチング アプリ heruco(ヘルコ)

健康管理は重要ですね。コロナウィルスの流行を見ていても、やはり、体は資本だと感じざるを得ません。

免疫力を高めることが、もちろん重要ですが、その一方で、免疫力を高めるために、食事をとりすぎて・・・血圧が上がりすぎる。。みたいな事態が起きても、健康上は、良くありませんよね。

健康の基本は、食生活と適度な運動。そんな食生活をプロがコーチングしてくれるサービスがあるんです。それがダイエット コーチング アプリ heruco(ヘルコ)。スマートフォン用のネイティブアプリサービスです。

ダイエットのパーソナルコーチングをしてくれるアプリのheruco(ヘルコ)は、スマートフォンアプリのみで日々の食事を改善できる、なんとも、心強いツールなんですよね。実際に、公式webサイトでは、2か月で、-8.4キロもやせた話が書いてあります。

さっそく、heruco(ヘルコ)について、解説をしていきます!

heruco(ヘルコ)とは?

heruco(ヘルコ)公式webサイト
https://heruco.com/

heruco(ヘルコ)公式アプリ
▼ iOSのアプリダウンロードはこちら
https://apps.apple.com/jp/app/id1496450001

heruco(ヘルコ)公式twitter
https://twitter.com/herucojp

heruco(ヘルコ)は、スマホのアプリで食生活に関するプロのコーチから食事や運動指導を受けられるダイエットのコーチングサービスです。

heruco(ヘルコ)は、2020年4月1日にサービス提供を開始したアプリサービス。

heruco(ヘルコ)は株式会社herucoが提供していて、その会社の代表自身が、食生活アドバイザーとして、サービス自体のサービスを監修しているそうです!

heruco(ヘルコ)は、モニターでのリサーチをサービスリリース前から実施しており、すでに、このheruco(ヘルコ)アプリだけで、モニター100人のうち75%以上がダイエットに成功した、という調査結果を報告しています。詳しくは、公式webサイトの事例などを見てみてくださいね。

heruco(ヘルコ)のサービス概要

heruco(ヘルコ)は、利用者が、食事の写真を、アプリ内にアップするだけ。

これだけで、まずは、食生活のプロコーチが、利用者の食事へのフィードバックを適宜行ってくれるサービスです。

要するに、人が、きちんと見てくれる、そんなサービスなんです。

体重の登録機能もあり、日々の変化をアプリに登録が可能。

しかも、プランによって、heruco(ヘルコ)が提供してくれる体重計があれば、そこから、自動的に、アプリへの体重の登録をしてくれます。
とても便利ですね。

3か月集中プランを活用すれば、

  • 栄養、ダイエットに関する質問を食生活のプロにできる
  • 1日3回の食事へのFB *プランによって頻度変更
  • 1週間に1回の目標振り返り

もしてくれます。

heruco(ヘルコ)が初回利用の方の場合、2020年4月1日現在では、最初の7日間が無料でお試しできるようになっています。

heruco(ヘルコ)の開発背景

パーソナルジムなど、人×場所の強制力でダイエットするサービスも増えているのが、2020年。ただ、料金が高いですよね。

heruco(ヘルコ)なら、
パーソナル指導をオンラインで実施することで、
高い料金を圧縮することに成功したサービスです。

もう1つが、スマホアプリだけでサービスを提供しているため、自宅で簡単にダイエットの運動などができることです。わざわざ、スポーツジムなどに行かずに、外出しての運動が難しいときでも、お気軽にダイエットを始められる!というわけなんです。

heruco(ヘルコ)の効果事例

heruco(ヘルコ)で、実際に、ダイエットができたのか。

ここは興味深い点ですよね。

heruco(ヘルコ)は、サービスリリース前に体験モニターを約100人集めて、サービス利用をしてもらったそうです。

その結果

  1. 2ヶ月で6~10kg減少
  2. ダイエット成功率は75%以上
  3. 2ヶ月の平均減量幅は-6.2kg
    ※BMI25以上のモニターの2ヶ月間減量幅の平均値を採用

これは、すごいですよね。

そんなに痩せたの?って思います!

ちなみにBMIは、肥満度を示す数字です。BMI(Body Mass Index)は体重と身長から算出されるものです。

要は、体格によって、数値が変動するものですね。

heruco(ヘルコ)の料金

気になりますよね、heruco(ヘルコ)の料金。

なんと、3種類のプランがありまして、そのうち1つは無料です。

無料会員プラン

無料です。

食事写真の登録、体重の登録ができます!

3か月集中プラン

料金は、月額 29,800円

  • アプリでの食事写真登録、体重登録機能
  • 体重計のプレゼント
  • 栄養・ダイエットに関するコーチへの質問
  • コーチより1日3回の食事へのフィードバック
  • 1週間に1度のコーチからの目標振り返り

3か月での取り組みのプランで、最初に3か月分の支払いを、applestoreにて行う形になっています。

おかわりプラン

料金は月額で、5,500円

こちらは、3か月集中プランを受けた後の、リバウンドを防ぐためのプランがメインなんだろうな~というプランになっているようです。

おかわりですからね。

そのため、
アプリの各種機能、体重計のプレゼントもありますが、

  1. 栄養・ダイエットに関するコーチへの質問
  2. 2日に1回の食事へのフィードバック

というものです。

決済は、applestoreで行うようで、AppStoreで決済するときの料金は、月額7,000円になっているんだそうです

なんと、2020年4月15日(水)までのお申し込みで

3ヶ月パックプランを29,800円(税込)にて提供しているんだとか。

コロナウィルスでの在宅ダイエット応援価格なんだそうです!

運営している株式会社herucoの企業サイト
https://heruco.co.jp/

出典:PRTIMES
スマホ上でコーチから食事・運動指導を受けてダイエットをする新サービス「heruco」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000052861.html

 

無料の動画編集ソフト ShotcutとOpenShot 比較