【2019】パソコン周りの便利グッズ7選 オフィス環境を自分で改善!業務効率化や生産性向上へ

PCまわりの便利グッズ。結構お値段は高めですが、本当にあると便利です。

そして、生産性もあがります。業務効率もあがるでしょう。

もっと言えば、ストレートネックや腕の張りなどにも適切な対策をとれるはず。

オフィス業務の武器はオフィス用品です。

自己防衛のためにも参考にしてみてくださいね。

サンワサプライ デュアルシステムアーム(キーボード台)

ディスプレイ用アーム、キーボードトレイ用アームで、机の上のパソコン、キーボード、マウスをスッキリ収納できます。

キーボードトレイに、スマホや、アイパッドを並べれば、PCとの画面内容を見比べることも一覧でできて便利です!

web制作業務やデバック業務では重宝します。

ちなみに、社長室などにあると、できる社長!という感じがでます。

サンワサプライ デュアルシステムアームは、アマゾンチョイスに選ばれているほどの逸品です!!

サンワサプライ A4ノートパソコン対応ノートPCスタンド

あると便利なノートPCスタンド。背面には小物収納トレー付きで収納もしやすいんですよね。キーボードやコード類が収納ができるから、デスクがスッキリしますよ。

適正な姿勢でパソコンの操作ができるから、ストレートネック対策にもオススメ。

ノートPCスタンドって誰が買うんだろうとか思っていたのですが、長い時間モニターを見るのに、デスクトップPCではない場合には、おすすめです。健康促進につながります。

キングジム 電子メモパッド ブギーボード

86×5.5×86mmという小さめのふせんサイズの電子メモパッド。

面白いのは筆圧で線の太さが変わるところですね。

何度でも繰り返し使えるのが魅力です。

電池1個で約3万回消去までガッツリ使えます。

付箋だと、メモがたまって仕方がない・・・ときに、便利。

HOMESTEC 電子パッド 電子メモ帳

手書用タブレット。新型の電子ペーパーです。8.5インチ(181×125mm)サイズで、結構かけます。

薄くてコンパクト(約145g)なので外に持ち歩けます。落とさないように気をつけてください。

ロジクール(Logicool) ワイヤレストラックボール MXTB1s

重さは259gと重めですが、動かさなくていいマウスなので、逆にしっくり。

狭いスペースでも、マウスを動かさずにPC操作ができるマウス。

Bluetooth対応のトラックボールマウスは、快適な動きが必要ですが、そこは老舗メーカーのロジクールなので心配要りません。

滑らか、軽快な動作で、PCブラウジングなどを楽しめます!!

1回のフル充電で最長4ヵ月もちますし、1分の充電で約1日使用可能な高速充電。

ちなみに通常のマウスに比べて、筋緊張を20%軽減されるので、腕の負担も軽減されマウス。

電動エアダスター+ミニ掃除機 USB充電式

エアダスター+掃除機という優れもの!

キーボードの掃除にぴったり。

繰り返し使える充電式電動エアダスター。

本体はどの向きでも使用可能だから、逆さでもOK!!机の細かいスペースも、抽出のお掃除にも楽チン。

ロジクール(Logicool) Bluetoothワイヤレスキーボード K380

PC、スマホ、タブレット、最大3台までのデバイスと同時接続が可能。
むちゃくちゃ便利なキーボードです。

しかもスイッチは、ボタン操作ひとつで簡単にできる。

さらにアルカリ単4乾電池2本で最長2年間!電力効率も優秀!!

おしゃれなキーボード。上司のプレゼントにもいいかも。

まとめ:パソコン周りの便利グッズで、ビジネスを快適に。

コードなどでパソコン周りでの作業ができない、場所がない。意外とストレスです。それに、最近ではフリーデスクなど、オフィス環境は変ってきています。

PCまわりのスッキリ便利グッズを活用して、仕事を快適にできる環境づくりも大切です。

今回は7つの便利グッズをご紹介しました。

2019年版として掲載していきますが、更新していく予定です!!

スマホの閲覧などで、スマホ肩こりなども増えている2019年。こういったオフィスグッズで、ビジネス環境を整えることは、継続的に仕事のできる体制を作れるサステナビリティは重要です。

webで使える8つの競合調査ツール

【無料】webサイトの競合調査ツールを8サイトまとめ