GMOのフリーランス向け補償&即日払いサービス「フリーナンス」

働き方改革の力もあり、フリーランスの方が急増している2019年。ただ、ご存知のようにフリーランスは、あくまで、個人です。個人の労働者なので、余裕がある人、という扱いを、国からされます。

ですが、実際、フリーランスの方は、立場が弱いケースも多いのです。仕方なく、フリーランスになった方や、フリーランスとして従事せざるをえなかった、というケースもあります。

フリーランスの弱点として考えられる点は、資金繰りと補償ですよね。もちろん、零細企業でも、同じですが、まだ、組織です。フリーランスの場合、1名ですから、やはり、補償と資金繰りが圧倒的に大変です。

そこをフォローしてくれるサービスが、今回ご紹介するGMOのサービス「フリーナンス」です。このサービスは、フリーランス向け補償と即日払いサービスのサービスです。こういうサービスで、即日払いしてくれるのはうれしいですよね!今や、バイトでも、日払いや短期が人気の時代ですから。

バイト求人サイト「バイトル」2019年3月の検索キーワードランキング

GMOのフリーランス向け補償&即日払いサービス「フリーナンス」とは

フリーナンスは、日本で初めてのフリーランス向け収納代行サービスと即日払いサービスです。無料で登録ができます。無料で登録すると、振込専用口座、あんしん補償、即日払いの機能が使えます。

フリーランスの請求書を即日払い【FREENANCE】
サービスリリースは、2018年10月!

運営会社はGMOクリエイターズネットワーク株式会社
https://www.gmo-cn.jp/

これが、フリーナンスの想いです!!
・仕事に専念できるように。心配を少しでも減らせるように。
・フリーランスが本当の意味で、自由になるように。

さっそく、各機能についてご紹介していきますね!

フリーナンス振込専用口座:収納代行口座機能

フリーナンス振込専用口座は、いわゆる収納代行口座です。希望の口座名義で開設可能。口座維持手数料は無料!!
*審査はあるそうですが。

もちろん、利用料は無料です!さらに、自分の銀行口座へ毎週1回の振込手数料も無料

使えば使うほど、与信スコアがアップして、即日払いの限度額が上がったり、手数料が低くなったりするそうです。

フリーナンスのあんしん補償サービス!実はこれがいい

あんしん補償は、仕事中の事故や納品物の欠陥を原因とする事故の補償(最高5,000万円)だけでなく、情報漏えいや著作権侵害、偶然の事故による納期遅延などを原因とするフリーランス特有の事故の補償サービスです。

情報漏えい、著作権侵害、納品物の瑕疵、納期遅延の場合は、最高500万円まで補償してくれるサービスです。

こういうのは会社でもなかなかないサービスなので、とってもいいですよね!もちろん、無料で付帯されるサービスなんです。

地味にこれがいいですよね!!



即日払いサービス:請求書の現金化サービス

即日払いサービスは、請求書を買い取って、その代金を最短即日、指定の銀行口座に振り込んでくれるサービスです。

買い取り限度額は300万円までで、手数料は3%~というサービスですが、資金繰りが圧倒的に改善されますよね!!

さらにいえば、取引先に知られないから、安心して使えますね。こういうのわかってしまうと、お金がないからヤバイんじゃないかって思われてしまいますからね!!

フリーナンスのビジネスモデルの収益は、ここでとっているんでしょうね。あるいは、フリーランスを集めることで、仕事を発注していく体制を作っていくので稼いでいるんでしょうね。

フリーナンスはこんなに話題!

2018年話題になったサービスとして取り上げられていました。

最近話題になったWebサービス・アプリ50選【総まとめ】
https://hukugyo-pro.com/prog/18ser/

最近話題になったイケてるWebサービス・アプリ10選
https://creive.me/archives/16336/

Qiitaフリーランスのお金の悩みをなくしたい。「フリーナンス」に込める想いと挑戦
https://zine.qiita.com/products/freenance/

話題沸騰のフリーナンス。話題性もあるので安心できますね!!ランサーズや、クラウドワークスで働いている方に、非常にオススメですね!!運営会社もインターネット業界大手のGMOさんなので、安心ですよね!!

まとめ:あんしん補償+即日払いサービスがいいフリーナンス

いかがでしたでしょうか?銀行融資だと、時間も手間もかかるし、消費者金融から借りるので資金繰りするのはつらいし・・。フリーランスのそんな資金繰りの悩みを一発で解消してくれるサービスのフリーナンス。

そもそも、仕事を精一杯できる環境のフリーランスなんだから、仕事に集中できるようになりたいですもんね。

フリーナンスは、そんな願いをかなえてくれる、少しでも改善してくれるサービスだと思っています。