【無料】AIで写真から人物だけを切り抜くWebサービス「Remove.bg」

人物の切り抜きを無料でやってくれるwebサービス「Remove.bg」をご紹介します。すごく便利です。Photoshopなどのソフトを使ってやるのでもよいのですが、正直面倒だし、そもそも、そんなスキルもない方には、本当に、オススメなwebサービスです。

AIで写真から人物だけを切り抜く「Remove.bg」とは

Remove.bgのURL
https://www.remove.bg/

速攻できます。このRemove.bg。会員登録も不要です。写真をアップするだけ。ネットにつながっていれば、いつでもどこでもできるんです。

AI(人工知能)で人間を検知。わずか数秒で背景から人物を自動で切りぬいてくれる。こんなサービス、なかなかないですよね。

しかも、無料

Remove.bgのwebサイトに画像のURLを入力するというのでもできるというのがいいですね。わずか5秒で、人物が抜き出された写真が出てきます。

Remove.bgを試してみた!

Remove.bgを試してみたイメージはこんなかんじです。

アップした画像はこちら

↓が、アップした結果のプレビューです!

ちなみに、現状では、動物などはだめみたいですが、今後、アップデートされていくかもしれませんね。

なお、現在ダウンロードできる画像サイズは500×500ピクセルです。

Remove.bgのURL
https://www.remove.bg/

ソフトウェアワークフローに組み込みもできる

フォトショップとの連携なども可能になりました。

さらに、eコマースサイトとも連携が可能に。

コンピューター環境によって、操作できない!というケースもあるため、APIも用意されたそうです。

Remove.bgのAPIの詳細はこちら

完全自動で5秒以内に背景削除

この技術も、AIがベースになっているようですが、すごい便利ですよね。

ECサイトなどで、背景写真のある物撮り

そのあとで、トレース用の撮影をもう1回しないといけない、、、

2重撮影という、無駄な作業から開放されますね。

撮影コストの低減化にもつながってくるわけです。

AI(人工知能)万歳の技術の1つですね。

無料といえば、webサイトへのアクセスを増やす方法