AIでInstagramのハッシュタグをレコメンドしてくれる無料ツール「BuzzSpreader #AI」

最新webニュース

Instagram(インスタグラム)でアクセス数、フォロワー数を増やす方法は、ハッシュタグになります。後述しますが、ハッシュタグが、アクセス数、フォロワー数を増やしてくれる契機になります。

そこで、アクセス数、フォロワー数を増やすには、最適なハッシュタグを見つけないといけないのですが、大変ですよね。動詞がいいのか、細かい内容がいいのか。そして、インスタグラム特有のローカルルールにあわせたほうがいいのか。

今回ご紹介する「BuzzSpreader #AI」は、そんな悩みを一発解決してくれる無料ツールです。AI(人工知能)でInstagram(インスタグラム)のハッシュタグをレコメンドしてくれるんです。

AIでInstagram(インスタグラム)のハッシュタグをレコメンドしてくれる無料ツール
「BuzzSpreader #AI」とは

株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区)は、AI(人工知能)で最適なInstagramのハッシュタグを提案してくれるハッシュタグレコメンドツール「BuzzSpreader #AI(バズスプレッダーハッシュタグエーアイ)」を、2018年12月6日より無料提供開始。

BuzzSpreader #AI
https://hashtag-ai.buzzspreader.com/

使い方は、簡単です。サイトトップにある検索窓に投稿に関連するキーワードを入力するだけです。

これによって、最大30個のハッシュタグが瞬時に表示されます。

また、よく利用するハッシュタグはお気に入り登録も可能。しかも、BuzzSpreader #AIは、無料で使えて、会員登録も不要。

BuzzSpreader #AI(バズスプレッダーハッシュタグエーアイ)の特徴

投稿内容に関連するキーワードから、AI(人工知能)がハッシュタグをレコメンドしてくれるのですが、面白いのは、ユーザーのフォロワー数を見ること。フォロワー数に合わせた効果的なハッシュタグをレコメンドしてくれるのがいいですよね。

株式会社ホットリンク
http://www.hottolink.co.jp/

考察:インスタにおけるハッシュタグの重要性

まず、ハッシュタグについての知識として記載をしておきます。そもそも、ハッシュタグとは特定のワードの直前に「#」を半角入力することでタグとなったキーワードのことです。要は、その投稿のカテゴリ、属性を示すキーワードです。

Instagram(インスタグラム)では、このハッシュタグをつけることで、フォロワー以外のユーザーにも投稿をみてもらえる可能性があがります。

ということは、人気のハッシュタグを投稿すれば、多くのInstagram(インスタグラム)ユーザーに見てもらえる可能性があがります。

では、なぜ、ハッシュタグをつけると、フォロワー以外にも見られる可能性があがるのか?ここですよね。

Instagram(インスタグラム)において、ハッシュタグは「もしかしたら興味を持ってくれるかも知れないユーザー」のレコメンドの重要な要素になっているからです。「もしかしたら興味を持ってくれるかも知れないユーザー」に出ることで、ユーザーが検索をしやすくなり、投稿した内容に行き着くという流れです。

そして、もう1つ。ハッシュタグが近いことで、いいねをしてくれる可能性が高まり、これによって、ユーザーが勝手に拡散してくれる可能性があがるのです。

Instagram(インスタグラム)でのアクセス数を増やしたい、フォロワー数を増やしたい場合、ハッシュタグはこれだけ大事なのです。

そんなツールを無料提供してくれるホットリンクさまはすごいですね。当然、ツールの利用者は増えそうですよね!SNSマーケティングの手法として、ハッシュタグを付けての投稿するのは、とても効果の出る手法で、そのハッシュタグをレコメンドしてくれるのが、BuzzSpreader #AIというツールです。ぜひ、使ってみてくださいね。

参考 ホットリンク プレスリリース
AIのサポートで誰でも気軽にインスタを楽しめる Instagramハッシュタグレコメンドツール「BuzzSpreader #AI」を無料提供
https://www.hottolink.co.jp/pr/press/20181206-2